チェスト練2日目

集合場所はチェスト館という謎の物産館なので、チェスト練。
今朝はイチマルさん(ZELKOVA)は欠席で、代わりに去年の沖縄200で20位だったという鹿大のササキくんと、ジモティのイシイさん。あとは昨日と同じ4名。今日のコースは「郡山周回」らしい。なんだかわからないので、ついていくだけ。

このコース、実にすばらしい田舎道。信号もなし、車もたまに通る軽トラくらい、適度なアップダウン。昨日よりやや速めで走る。登りで思わず踏んでしまったら、ササキくんに返り討ち。強い。平地に出たら鬼引き。ツキイチでも苦しいのに、平地でやたら強いヤマグチさんがまくってきて、切れてしまった。こんな調子でずっと続いたらどうしよう、とびびっていたら、その後は平和ペースに戻る。オベ練と違ってずっと強度が高いというわけではなく、上げるところはあげて、あとはのんびり、な感じ。誰かがかけると即座に反応する人がいるのはいずこも同じ。伊集院の街をすぎて、ゴルフ場の登りで、アタックしてみたら、やっぱりササキくんとイシイさんが釣れて、またもやササキくんに返り討ちに。その後も登りのたびにもがいて、8:30に練習終了。今日は短めだったけど、強度は高かった。80kmでトータル1100mほど登ったみたい。すでに強烈な日差しの中を、同じ方角の3人で爆走して9時帰宅。一日が長く使えてなかなかよろしい。

[今日のひとこま]  伊集院あたりの街を抜けるとき、道端でたむろっていた高校生部活集団が、おもむろに立ち上がって、「おはよーございます」と挨拶。妙に礼儀正しいのだけど、自転車集団にだけ挨拶してるのか、なぞ。

帰宅後、GarminのデータをAscentというOS X用のシェアウエアでダウンロードしたら、ようやくどこを走っていたのかわかった。GPSは相当に正確。これは楽しいね。
f:id:nupuri:20090824084353p:image