東京より寒いかも

ひさびさのチェスト練。
6:00AM 自宅から5kmほど平地を走ると、上りがはじまって200m up。
シラス台地の上に出ると、気温がぐんぐん下がっていくのを感じる。
日の出は7:15。集合は7:00。まだ暗い。
チェスト館では-2度とか-3度とからしい。市内よりも明らかに2、3度低い。

年末とあって人が少なく、ヤマグチさんとマルヤマさんと3人でスタート。
鹿大のササキくんは寝坊したとか。
まずは伊集院に向かって、ダウンヒル。

さみーーーーーーー(;_;)。足先が凍った。
足先ホカロン入れてくるんだった。大失敗。

まったく暖まらないまま、海岸線を淡々と3人で回す。
上りもパワーが出ない。
指と足先は既に感覚なし。
8:00AMを過ぎて、ようやく少し気温が緩む。

家にもどると、カミさんがちょうどジョギングに出るところだったので、
ジャージ姿でつきあうことに。
ひさびさにランニングシューズを買ったので試したかっただけなのだけど、
冬晴れのなか、ひと気のない永田川沿いの舗道(サイクリングロード?)を走るのは、とても気持ちよい。

巨大なサギみたいな鳥や、鴨がたくさん。
感覚がなかった足も走っていると暖まってきた。
たまに素走りするのも悪くないかも。
往復6kmほど、たらたらと走って終了。
これだけで脚が筋肉痛になってしまった(^^;;