チェスト練 入来峠ー伊作峠

入来峠(450m)からさらに100mほど登ったところにある、
電波望遠鏡。直径は20mです。
(野辺山にあるデカイ電波望遠鏡は45m)
ここの施設は、うちの研究室が関係しています。
学生にはトレーニングで登ってきていることは内緒(笑
f:id:nupuri:20100403074542j:image

実は、鹿児島大学農学部の牧場内にあります。
f:id:nupuri:20100330113239j:image

今日の練習は伊豆へ遠征中のイチマルさんを除いても、
10名ほどと盛況。テツさんが来て、さらにケイリン志望の
イシハラさんも来たので、山も平地もきつかった。

入来峠は入り口までも高速ローテ、そのまま上りに突入。
テツさんと二人になったけど、急なところで置いてかれた。
後ろからシノハラさんが迫ってきていたので、きつかった。
しかし、その割に後半はパワーが全然出ていなかったなあ。

平地ステージは、イシハラさんのスピードに圧倒された。
シッティングでもすごいスピード。
回転が滑らかなので、あんまり踏んでいるようには見えないのだけど。

一旦チェスト館に戻ってきてから、居残り練。
いい加減疲れていたけど、永吉の新しい道でテツさんと
二人逃げになったので、いい練習ができた。
帰り道の永吉ダムー伊作峠は、さすがにもう踏めなかった。

今日は朝は寒かったけど、良い天気になって楽しい練習ができた。

110km, 1798m up, avr. 25.7 km/h,
avr. power: 164W
max. power: 686W
290W over: 24m25s
peak 10min: 254W
peak 1min: 354W