指宿トライアスロン

24回もやっているらしい伝統の指宿トライアスロン大会の
おまけ?のサイクルレース部門に行ってきた。


1日目: 約3km, 標高差150m?くらいの個人タイムトライアル
2日目: 約7kmのど平坦個人タイムトライアル


苦手な個人TT2連戦。でも、メインイベントは、トライアスロン大会の
ボランティア。実はこっちの方がつらかった。


1日目のコースは、登るとこんなに景色がよい。
この島は干潮時、歩いて渡れるらしい。今度行ってみたいな。
f:id:nupuri:20100515075850j:image


最初、いきなり15-20%くらいの短い激坂から始まって、
しばらく緩く、最後にぐっと登るコース。


激坂を終わって、アウターにいれてゴリ踏みしていると、
すぐに30秒前にスタートしたカワムラ君に追いつく。
本来登りは強い筈なのに、妙にゆっくりなので、
一気に追い抜く。結果的にはここで無駄に足を使ったが敗因かもしれない。
最後の登り区間が試走のときよりずっときつくて、
垂れてしまった。
結局、ゴールでカワムラ君に差されてしまったし。
終わったあとは、咳がひどくて辛かった。


結果は、25人中6番目で、10人までの決勝進出(^^)v
しかし、トップのマツナガさんから+36秒 orz
7番目は、ヤマグチさんで22秒差。
これは平地得意なヤマグチさんに逆転される可能性大。


 はたして?