おはサイコース

いいところ見つけた。星が峯団地周回(ジモティにしかわからないと思いますが)。

2.5km登り、1.5km下りの計4km。標高差 70m。


午前6時までは黄色点滅の信号が3カ所なので、ノンストップ周回ができる。

住宅街なので通勤時間までは、車はほとんど通らない。
なので、右折のある時計回りでも安全。

登りはアウターのみで十分な斜度、下りは直線。
星が峯虎の穴坂の上なので、前から知っていたのだけど、下り部分の舗装が
最近改良されて走りやすくなったのだ。


鹿児島は、走るところには事欠かないけど、田舎道は朝は真っ暗なので、
怖い。この周回は住宅街だけあって、一応街灯があるところが◎


今朝は強度はあまり上げずに5周回まわったところで、6時になったので終了。

f:id:nupuri:20101029081610p:image