沖縄 [メモと追記]

レースについて

後半、まったりした先頭集団30名弱にいるときは、自分が一番余裕がないと思っていた。

しかし、最後のダムの登りでは、半分くらいの順位で登ったので、
実はみんな意外と脚にきていたのかもしれない。

登りに入ってすぐに捨て身のアタックをするべきだった。


新コースに入った海岸線で、オーベストCムラさん(集団中で唯一知っている人)が、
ペースを上げたがっていたときにも、二人して逃げを打てばよかった。
余裕は全然なかったけど、あのまったり集団だと追走されなかったかもしれない。


前半は脚ツリ、後半は胃が痛くてまいった。
なんでかなー?。


とにかく消極的なレースをしてしまった(せざるをえなかった)のが
心残り。 来年は、もうちょっと鍛えて、140kmに出るかな。知り合いも多いし。

f:id:nupuri:20101118175228p:image
 大浦あたりの海岸線での先頭集団。Cムラさんと並走。今気づいたけど、スペ車仲間だったのか。
このあとなぜか雨になったんだよなー。
あんまり気にならなかったけど。


チーム&友達関係


セカンドウィンドは、イチマルさんが210で、スプリントポイントを取って完走。
マークさんも完走。


140kmは、テツさんが2位!(ぱちぱちぱち)、
マツナガさんは最後のダムで遅れてしまったよう(21位 +3min)。
クニキヨさんは31位(+13min)。

100kmは、プライベートがうきうきなヨッシーが39位(top + 10min)で完走。すばらしい。

50kmシニアは、マルヤマさん 11位、ぽっきーずのカワサキさん、ヤマウチさんも完走。
怪我からよく復帰しました。 ナカタニさんも完走。


Zouzoubanaは、ほったくん、あにきが140完走。きむきむは残念。ネガティブモードになってました(笑

ゴール地点では、久しぶりにたくさんの知り合いに会えて楽しかった。

ふれあいパーティのあとの2次会は、ルートイン近くの店のテラスで、オーベストの人たちと宴会。
とても楽しかった。Nザキ兄貴も参加されてました。
風さんに、Cムラさんに負けたのをいじめられるが、ジュニア国際5位入賞のマツに、
完走してない人に言う資格ない」と
冷静に指摘されてたらしい。偉いぞ、マツ(笑


帰りは、代行を使った。カヌチャまで結構遠いのに3000円だった。沖縄は安いな。

食べ物関係メモ

朝: 4:30起床 カップラーメンx1, 移動中に おにぎりx2、パンx0.5
スタート地点で提供されていたバナナx1(みかんもあった)、ゼリーx 1、
アミノバイタルx1、完走梅干し少々


ボトル: トリプルカーボ+アミノ酸少々 +水 0.6

フンガワダムでは補給はないはずだったのに、配っていた。でももらわず。

慶佐次の補給所で、スポーツドリンクx1もらって、ボトル2本捨てる


補給食: カーボショッツx3 =>携帯ボトルへ、パワージェルx4

補給食がちょっと足りなかった。ジェルがあと2つくらい欲しかった感じ

機材関係

ターマックSL3+Di2 + 52-39/12-25

レーシングスピード+カーボンコンプ

キシリウムSL +パナレーサ A

濡れた下りでも滑ることはなかった。