雪上初ライド

年末の大雪で元旦はとても走れず、2日になってようやくメインの道路が
解けたので、星が峯周辺にでかける。


しかし、ちょっと裏道に入るとこのとおり。

f:id:nupuri:20110102124519j:image f:id:nupuri:20110102123808j:image

パトカーが止まっていて、何事かと思ったら、下りカーブで連続事故が
あったらしく、あとから来る車に「チェーンがなければ走れませんよ」
と注意している。

この状態でノーマルタイヤで走るとは鹿児島県民おそるべし
(怖いので自分の車は動かしません)


パトカーに何か注意されるかと思ったけど、雪道を走る自転車には
興味ないみたい(笑


それでも、危険なので、星が峯みなみ台坂に移動。

ここは、南向きでぽかぽかと気持ちよく、路面も乾いている。
7、8本登り返して、2011年の初乗りは40kmほどで終了。


今年もよろしくお願いします _o_