チェスト練: 馬車馬マークさん

元MTB世界ランカーのマークさんはでかい。とにかくでかい。
どれくらいでかいかというと、


先週のレースシーン。4番目が私で、その後ろがマークさん。
f:id:nupuri:20110220130821p:image
team GINRINのkazさん(2番目)のページから拝借。「元気よく」ってのが笑えるな。


私は165cmしかないから小さいのだけど、190cm?のマークさんが集団に混ざると、
まるで大人と子供。 後ろにつくと風が来ない(^^)


で、そのマークさんが最近チーム練によく来るようになった。
そのせいか、イチマルキャプテンがハッパかけているせいか、最近のチーム練はレベルが上がってきて、かなりつらい。


今日も、自分的に一番苦手な、永吉バイパスコース。


まずは、下り基調の高速ローテ。
次に松元中学校からの登り。マークさんの一本引き。
M永軍曹ークニキヨさんのあとでなんとかクリア。ここでは、体重55kgの私で、大体350-400W出している。 体重推定 100kgのマークさんは 600W?!   今日は、イシイちゃんがひさびさに元気で食らいついている。


このあとは、明日のチーム内個人TT(私は仕事でDNS)の平坦コースを往復するが、
登りで脚を使った私はすでに脚パン。


さらに、ここから、永吉バイパスに向けて下り基調の高速ローテ。
なんで皆んなそんなに速いの。切れそう.... 工事で助かる。ホッ。


平坦な永吉バイパスもなんとか集団で走るが、既に廃人。最後の登りスプリント。マークさんががんがん引き、M永軍曹やイチマルキャプテンが吹っ飛んで行く。
しかし、私は参加できない。だめだめ〜〜〜。
登りが得意でも平坦で消耗してしまってはだめだなあ。。。
これはオベ時代からの課題。。。


それにしても、マークさんもM永軍曹も先週のレースで本気だしてないでしょ? 今日の練習の方が数倍つらいよ。


ここで、時間切れ。一人、永吉ダム〜伊作峠経由で帰る。途中でカワムラ君が追いついてきて、一緒に登る。 天気も良くなってきて、山道が気持ちよい。脚パンだけど。