水曜臨時練のち薩摩半島1周LSD

振替休日を使って、山ちゃんと朝練、のち単独で薩摩半島海岸線を
反時計回りにロングライド。204 km, 2000m up.

チェスト館から大浦までの40kmほどは、ミドルペースで、ということだったけど、
Avr.32km/hほどでローテ。
ふたりだと練習モードになる。


大浦から笠沙恵比寿〜坊津の海岸アップダウンはゆるゆると。
自転車はおろか、車もほとんど走っていない。貸し切り状態。


後半はやや暑かったけど、天気最高で楽しかった!
f:id:nupuri:20111013143716j:image



大浦あたりのそば畑。 稲刈りの終わって、はさ掛けしている田んぼも
多く、日本ののどかな農村そのもの。
f:id:nupuri:20111012080808j:image:w400


とにかく今回は東シナ海が美しかった。波もなく、透明度も最高。
坊津あたりでスノーケリングしたかったな。

f:id:nupuri:20111012082959j:image:w400
f:id:nupuri:20111012084134j:image:w400

坊津は、007は2度死ぬの撮影地だったのだ。
こんな記念碑があるなんてはじめて気づいた。
ジェームスボンドと丹波哲郎のサイン入り。

f:id:nupuri:20111012094032j:image:w400
f:id:nupuri:20111012100907j:image:w400
f:id:nupuri:20111012102315j:image:w400


そういえば、指宿から先で、ヘルメットに侵入してきた蜂に刺されたのだった。
いまだに腫れている。