出稽古に来てくれました&祝Kogu開店

土曜日 チェスト練

f:id:nupuri:20111022090819j:image:w500

とっても強い、VC福岡の佐藤選手がわざわざチェスト練まで出稽古に来てくれました。
来月の福岡クリテに、VC福岡=九州混成チーム(なんとあの北都留選手、佐藤選手、熊本ギンリンのきんにくん)に、
若手のササキ君を派遣するので、一緒に練習したいということで。


帰省中のキャプテンと訳あり(下記参照)で軍曹は不在だけど、
きちっと接待しないとなりません。


選んだのは、平原峠付近の5km周回。アップダウンありの高速レースコースです。
2周みんなで様子見で回った後、まず5周。
佐藤選手は適当に合わせてくれています。自分は残り2周で先頭集団から切れる... 弱い...


休憩後、2回目は3周半。途中の丘のピークをゴールに見立てて模擬レース。
1回目で既に脚がなく、このままでは同じ展開で面白くないので、最初から逃げてみる。
しかし、急坂終わったところで吸収。その後集団にも残れないで終了。
山ちゃん、まるやまさんと回して、最後はスプリント。先頭集団から切れた後は余裕があるのは、
北海道のクリテと同じ。このちょっとの差がなかなか埋められない。


練習ペースの後は、東市来〜江口浜〜吹上TTコースをまったりとご案内、のつもりが
江口浜からは追い風に乗って40オーバーでローテ。結局練習ペース。
てつさん、ササキ君が先に帰った後、大坂からの錫山の長ーい登り。


学生二人とぐっさんが切れたあと、佐藤選手にへばりつくも、最後に撃沈。
登りきったら、実は佐藤選手の前輪パンクしていたという... orz
佐藤選手が奥さんの車に回収されて、錫山をダウンヒルして、次なる目的地は...



f:id:nupuri:20111022124741j:image:w400

本日開店です! 国分のセトキン姉妹店のTREKショップです。
家から3分の至近距離。


店員さんはおなじみ。M永軍曹。
f:id:nupuri:20111022124947j:image:w400



中は超きれいです。おしゃれです。
f:id:nupuri:20111022125615j:image:w400


とってもおいしい珈琲をごちそうになる
(セトキン併設の珈琲ショップから派遣されたお姉さんが作ってくれた)
f:id:nupuri:20111022130054j:image:w400


170km。 佐藤選手にも楽しんでもらえたようでよかった。
冬に九州地区合同合宿やりましょう!

日曜日 チェスト練


廃人です。以上(^^;  97km。
f:id:nupuri:20111023082411j:image:w400