読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012シーズンイン!: クリスマス3連練

10月に2300km以上走ったのに、11月は800km以下。オフを満喫?
沖縄でピークだった調子が、その後1ヶ月間で20日出張でさぼっていたら、すっかり走れなくなった。


いくらなんでもやばいので、12/10から毎週末チーム練に出ているけど、調子はどん底。
PowerTapホイールだと重すぎて進まない。すぐみんなから切れてしまう。


クリスマス3連休は280kmくらい走ったけど、寒すぎて練習になったのか疑問。。。

23日

冠岳周回〜いちき串木野〜深山 98.8 km

 まる、やま、しの、かわむら、ささき、nupuriの6人。冬は参加者が少ないなあ。
ボトルが凍った。最低気温は-1.6度。

24日

吹上TTコースでアタック練習後、金峰山山麓から裏伊作 81.2 km

 まる、やま、しの、ささき、しらかわ、nupuriの6人。

前日よりはやや暖かい。永吉バイパスで、なすすべもなく切れる。
吹上TTコースで集団からのアタック練習。。。しぼう。。。

まるやまさんとしのちゃんが踏めている。


久々にパワータップホールを履いたら重すぎる。。。
よくこんなので夏の頃はバリバリ走ってたなあ。
金峰山を1本やっつけて帰ろうと思ったら、雪が降ってきたので、
裏伊作。実はこれも結局400m近く登らされる。


写真は金峰山麓のシュールな自転車人形。怖いです。。。

f:id:nupuri:20111226145218p:image

25日

日吉〜江口浜〜市来ダム〜湯之元〜伊集院 99.6 km

 まる、やま、かわむら、しらかわ、nupuriの5人。

2日連続の練習で体は動かない。
気温は前日よりもさらに2、3℃高いものの、チェスト館まで結構激しくミゾレと雪で、
何度も帰ろうと思うが、惰性でチェスト館まで行ってしまう。
そしたら天気が回復気味。なんとなく雲が薄そうな海方面へ行く。
しかし、路面の跳ね上げと時折のミゾレで、手足は凍り、戦意喪失。


かわむらくんがやたらと元気で付き切れしそうになる。市来ダムまでは強烈な向かい風で
ますます辛い。ひたすら修行。もう早く帰ってコタツで丸くなりたい。


市来ダムからの帰路もかわむら君が元気で着いているのが辛くなったので、アタックして
振り切ろうとしたら、逆に返り討ちに。弱すぎ。。。


あとで、24日、25日のパワータップデータをみたら、ベストのPower-Time のカーブから、
すべての時間で50-80Wも低い。。。 これではみんなから切れるはずだよなあ。
こんなに寒いとあんまり練習になってる気がしない。ローラーにするかな。


午後は懸案の自転車部屋の大掃除。脚の踏み場もなかったけど、ようやくすっきり。
これでローラー練もヤル気になるか...?