ライト?

f:id:nupuri:20090621081757j:image

何を隠そうカップラ好きである。
その中でも、なぜかカップヌードル(固有名詞)は、大昔から好きだ。
いろいろな味があるけど、結局はオリジナルがよい。
中身の小エビが好きなのかもしれない。
卵も昔と比べるとずいぶん進化した。

アメリカでもカップヌードルは売っているのだけど、
なぜか味が違う。チキン味とビーフ味があるけど、
どちらもはっきり言ってまずい。
なんでだろ?

さて、一般にカップ麺の問題は二つある。
ひとつは、脂質が多くて、カロリーが高すぎること。
もうひとつは、(僕には)味が濃すぎること。

たいてい、添付のスープ類は半分くらいしか入れない。
油が別に添えられているものは、それも入れない。
カップヌードルは、その調整ができないので困るのだけど、
この「ライト」は油が少なくてよい。
味もオリジナルとほとんど変わらない。
(ちょっとしょっぱいけど)。