おはサイの友?

ついに試しました! ラーメン缶。とんこつ味。
今朝のおはサイ、あまり寒いので、着膨れ状態で出撃。
東京の厳冬期と変わらない。
そこでふと思い出したのが、前に見つけたラーメン缶自販機。

f:id:nupuri:20100106050418j:image
300円です。フォークが折り畳んでついています。
中身は、こんなかんじ。
チャーシューとメンマが入っています。

f:id:nupuri:20100106050515j:image

ほどよい熱さです(笑
麺は、予想外にシコシコ! 
どうやら、これは「こんにゃく麺」らしいです。なるほど。
味は、普通のとんこつ。
ちょっと(かなり)しょっぱい。運動後にはいいかも。
ちなみに、僕はふつうのカップラでも、調味料は2/3か1/2しか入れないくらいに薄味好みなのです。

量は、まあ数口サイズだけど、こんなものか。300円はちと高いかなあ。
まあ、何より、真っ暗闇(自販機の明かりだけ)のところで、ひとりラーメン缶をすすっている自転車おやじ
という図式がちょっと(かなり)怪しいですねえ。

次回は、「カレーうどん」を試してみよう。