山内製菓謹製

f:id:nupuri:20100501095212j:image

山内製菓さんは、地元日置の会社。
チームセカンドウィンド、オフィシャルスポンサーです。
社長のヤマウチさんは練習仲間。今日のチェスト練に、新製品を
持ってきてくれました(社長の趣味?)。写真でかっこよく映っているのは、
シゲさんです。裏面にはチーム写真が載っているので、
私もちっちゃく写っています(^^)


これは、さわやかなミント風味の黒糖。
なんと今話題の徳之島産100%!
ジャージのポケットにすっぽり入るサイズです。

今日は、本当に爽やかな天気で、自転車日和。
みんなで山の中の裏道を走ります。今日のコースセッターは私。
鹿児島に来て9ヶ月。かなり道がわかるようになりました。
今日のコースは、最近のお気に入りの川辺ー大坂ー稚児の滝ー
の指宿スカイライン錫山ICの、激坂コース。
みんな楽しんでくれたようです。


伊作峠までは、マツナガさん、シゲさん、クニキヨさんが
爆走するので、疲れた〜〜。
荒れた林道の峠道を、シゲさんはシッティングでぐいぐい。
カンチェラーラみたい。あえなく撃沈されました。


おにゅーのシマノシューズのフィッティング感が最高で、
いつもよりも出力が出ていたかもしれない(今日はガーミン電池切れ)。
特に下死点から上死点までに無駄なく、ペダルに入力できるかんじ。
前のシューズでは足が遊んでいたのが実感。


ただ、このシューズ、アキレス腱があたる。
前よりかかとが深くなって、カーブもきつい。
帰宅したら、赤くなっていた。
ちょっと対策を考えないと。
あと、インソールはぜんぜんだめ。滑る素材だし、
カスタムフィットの意味がない。
結局、前のシューズのインソールと入れ替えてしまった。