裏伊作峠、オリエンテーリング

肺が苦しく、チェスト練に行くと死にそうなので、
心拍をあげないように、近場でパワートレーニング。

場所は前から気になっていた、伊作峠(416m)の裏の高峰(たかみね)を
周回する田舎道。たった56kmほどだけど、アップダウン厳しく、
獲得標高1400m。みんなで走ればかなり練習になると思う。

以下、ジモティにしかわからない地図。
f:id:nupuri:20100522123025p:image

山の中を網の目のように細かい道が走っていて、
とてもおもしろい。ぐるぐる走り回って、かなり道がわかった。
高峰の大周回は、約17km、標高差は300m。
2カ所で工事中があったものの、ものすごく良い道があったり、
走りやすい。この間にすれ違った車は2台(笑
もちろん自転車なんかいない。信号ももちろんない。

田之尻あたりに怖い犬がいるので注意!(つながれているけど、びっくりした) 
時計回りをしたけど、逆回りの方が良い。


帰りに県道を横切って、永吉ダムの方にも抜けてみた。
ここの登りはきつい。
途中で脇道に入ったら、どんどん逸れて行って、さらに、
ぼーとしていたら、痛恨のリム打ちパンク。だせー。


松元方面から来て、逆に走るなら永吉ダムの赤い橋を対岸に渡ればよい。


今度、周回練やりましょう! >関係者各位