朝焼けの桜島

f:id:nupuri:20100805055227j:image


錫山TTは、12m30s。ベスト+7s 


最初のゴルフ場入り口まで
全開で走ってみる作戦。
3カ所のチェックポイントで、ベストを10s以上
良いタイムだったのに、最後に垂れてしまった。
たかが7秒とはいえ、これがレースだったら、
集団からピークで遅れて、その後の下りで一人旅に
なりかねない差だ。


気持ちの良い朝だったので、遠回りして川辺ダムまで下って、
登り返す。街に戻るまでの20kmほど、自転車はおろか、
車にも人にも会わなかった。


やはり、おきなわにエントリーするとやる気が出るなあ。
今年は距離が延長された100kmにエントリー。
ダムの登りって、例年、何分くらいで登ってるのだろう?
標高300m強だったはずで、錫山峠(400mちょっと)より低いのか。
感覚的にはずっと長いのだけど。
一回下るしな。