沖縄試走弾丸ツアー

おきなわ210kmのコースを試走してきました。
鹿児島を金曜日夕方に出て、名護泊、6時から13時まで走って、
14:25の飛行機で鹿児島に戻る、という忙しい日程。
つきあってくれたのは、チームのイチマルさん。


175kmほど、ほとんど休みなしに走って良い練習が
できました(飛行機の時間がプレッシャーになって、
かえってよかった?)

マックスヴァリューに車をデポして、6:15スタート。

前半の本部半島はスキップして、あとは、
210kmコースをたどります。
f:id:nupuri:20101025080813p:image


昨晩の土砂降りは上がったものの、まだ少し雨が降る中を、
北上し、フンガワダムをまずは1回登ります。


広島のレースの疲れも抜けてよい感じで踏めます。
下って、風力発電のあるあたりの海岸線に出ると天気も回復。

南国な海をみながら、快調にはしります。

奥の集落は、私が出る100kmコースのスタート。
いきなり長い登りがあります。
去年までの80kmとは違って、最初にかなり集団がばらけるのでは
ないかと予想。


レースではいつも素通りしてしまう、辺戸岬に寄ってみました。
なかなか良いところでした。
f:id:nupuri:20101023085556j:imagef:id:nupuri:20101023085625j:image


2回目のフンガワダムの登りは真面目に踏んでみました。
長い....

しかし、そのあとの高江へのアップダウンの方がつらい。

源河へのT字を過ぎたら、延長された新コースへ。
いくつも登りがでてきて、もうヘロヘロ。

イチマルさんに置いて行かれる。


そして、ダム湖への登り。

なかなか萎える光景です。左手上の方に道が見えます。
f:id:nupuri:20101025081918p:image


チバリヨー!
f:id:nupuri:20101023105459j:image


新コースはなかなかヤバいです。210kmにエントリーしなくて
よかった...(^^)
100kmも去年までの80kmとは全然違います。


名護に戻って、速攻でパッキング、高速を飛ばして
那覇に戻って、空港近くの沖縄ソバ屋(実は、昨晩も来た)
で、マーボそばを食べて、チェックイン。ふー、疲れたー。
f:id:nupuri:20101023151830j:image


本番はがんばろう。