文化の日サイクリング

休日の臨時チェスト練。霧島ヒルクライムに行った人や、MTBのトレーニングなどで
人は少なめ。ただ、鎖骨ポッキーズのヤマウチさんとカワサキさんが、とても元気で、
下り基調のローテは、こちらも全開。


永吉バイパスでさらにもがいたあと、なんとなく、海方面に行きたくなって、
大浦から久志に抜けて、薩摩半島最南端のリアス式海岸を走る。


海岸線から、遥か上の断崖絶壁の上に展望台が見えたので、
つい行ってしまったら、激坂の連続で370m(+登り返しの100m)登らされた。
「亀が丘」というところらしい。

展望台からは、360度、すごい絶景。
f:id:nupuri:20101103102431j:image:h300f:id:nupuri:20101103102442j:image:h300f:id:nupuri:20101103102511j:image:h300

この間ヒルクライムした「長屋山」よりもこっちの方が道がよいし、TTには良いのでは?(やりたくはないけど...)
このあたりは道がたくさんあって、山岳周回が楽しそう。


帰りは既に売り切れ。県道20号、大坂経由で楽に帰るつもりが、
大坂小学校で、うっかり右折。さらに、左折しまって、
大平岳激坂コース〜稚児の滝〜錫山の山岳コースで、筋肉破壊に成功。


天気最高で楽しかった。いい感じでかなり疲れがたまってきたみたい。

f:id:nupuri:20101104122214p:imagef:id:nupuri:20101104125452p:image:w200

f:id:nupuri:20101104122213p:image

147km, 2300m up.