阿蘇、のんびりサイクリング??

ツールド国東では松山のモトさんが160kmを堪能されたので、
今度は奥様のringringマミーさんが楽しむ番です。
のんび〜りと阿蘇をサイクリングしましょう。


というわけで、先日の強化合宿に引き続き、またもや阿蘇に戻ってきました。
(なんだか、ずーっと熊本/大分で走っているような気になってきた)


熊本といえば、菊池の コルナゴ部長
去年、何度もお世話になっていますが、今回ものんびりサイクリングへのおつきあいをお願いしました。


前日、大分県杵築から久住を越えて、菊陽のホテルにチェックイン(くたくた〜)。
7:30にコルナゴ部長宅で待ち合わせ。


と、そこにやってきたのは、なんか見覚えのある強面の面々。


シルベスト ツノダさんに、強化合宿でお世話になったダイジャマンlegacy kazさん、
パラボラのオチさんに、宮古島トライアスロン帰りのシミズさん。


あれ〜〜?? 今日はのんびりサイクリングのはずじゃあ...?

とりあえず、天気もよいし、マミーさん家族が泊まっている内牧温泉へ40kmほど自走します。
途中、二重峠を越えて、阿蘇盆地に入って、真っ平らな直線を走る。
なんか、ペースがあがっているような....?


で、内牧温泉に到着。そこに待っていたのは、


げっ、土橋塾フクシマさん!


APの先頭集団でブイブイ言わせたいたお方じゃないですか。強化合宿でもお世話になったし。
なんでこんなところにいるんですか?
今日はのんびりサイクリングですよ!

f:id:nupuri:20110506140326j:image
(マミーさんのページから拝借)


というわけで、思いがけず、合同合宿のようなメンツになってしまったのだけど、
マミーさんをエスコートしつつ、外輪山を登ります。
f:id:nupuri:20110504102935j:image

とは言っても普通の道は登りません。通称ラピュタ
まるで、ツールドフランスのアルプスステージみたいな道です。


マミーさん、がんばります
f:id:nupuri:20110504105105j:image f:id:nupuri:20110504104309j:image


標高差は約500m、登りきりました!
f:id:nupuri:20110504110318j:image


f:id:nupuri:20110506083719j:image:w400
コルナゴ部長さんのページから拝借. ジャージが見事にバラバラだ:-) )


このあと、GWとあって車がやたらと多いけど、
快適なミルクロードを楽しくサイクリングしていると、
ツノダさんに大トラブル発生!
f:id:nupuri:20110504120954j:image:w360

 詳しくは --> http://blog.goo.ne.jp/tsuntsun818


ツノダさんとフクシマさんは残念ながらDNFとなってしまいました。
残った面々で、サイクリング続行。
外輪山からの長〜〜いダウンヒルをこなして、内牧温泉へと戻る。
マミーさん、お疲れさまでした。しっかり走れていましたね。


モトさん、マミーさんと別れて(子供達は車の中で爆睡中でした)、
二重峠をまた登り返し、快適な道を走って菊池へと戻る。


トラブルがあったものの、なんだかんだで120km超。
コルナゴ部長の奥様、お母様に手作りないろいろなものをいただき、
帰路につく。


いやー、楽しいGWでした。
f:id:nupuri:20110508180150p:image