大隅半島練

f:id:nupuri:20110508182352p:image:w400

再来週、照葉樹の森サイクルジャンボリーという距離27km, 標高差942mのヒルクライムレースが
大隅半島であるので、試走に行ってきた。

マツナガ軍曹、ヨッシー、オオイシさんと垂水フェリーに乗って、
錦江湾の対岸に渡る。所用40分自転車込み600円。
桜島は相変わらず爆発中。


f:id:nupuri:20110507071057j:image


対岸の垂水で、てつさん合流。海岸線を淡々とまわす。。。。
しかし、そのうち軍曹鬼引きがはじまり、最後はゲロゲロになって、
レーススタート地点に到着。


レースのスタート地点からはまずは200mほど登る。ここで先頭集団にいないと、
次の平地区間が苦しい。


花瀬公園から本格的な登りがはじまる。最初出遅れて、軍曹、てつさんには先に行かれてしまい、
最初から苦しい展開。途中でようやくてつさんを10数秒まで近づくけど、
ついに追いつかず。分岐で一旦仕切り直して、残り3km。
ゴール近くは傾斜もきつくて苦しい。淡々と登るてつさんに対して、上げたり下げたりして
対抗するけど、結局3番手でゴール。いやー、くるしい。

山頂には立派な県の施設が。絶景です。

f:id:nupuri:20110507102312j:image f:id:nupuri:20110507102426j:image


帰りはてつさんの1本引きで、内陸部の快適なアップダウンを通って垂水フェリーまで戻る。
いやー、てつさん、サイボーグのように強い。海岸線では軍曹鬼引きも始まって、
最後は燃え尽きた。。。


帰りのフェリーではお約束の「うどん」で補給。ああ、疲れたあ。

f:id:nupuri:20110508182353p:image:w400