灼熱練2-days

土曜日

就職活動をようやく終えたササキ君、登場。
ほとんど1年ぶりか?

今日はマーク大佐はトライアスロンの大会、
キャプテンは東京で家族サービスと不在だけど、
吹上で 8kmx 5のチームTT練。
暑い時間を避けるために、チェスト館を6時集合に
したのだけど、アプローチで既に暑い。
永吉バイパスでは7割程度で踏んで最後のスプリントには
参加せず。ササキ君がすでに辛そう。


TTは、軍曹チームと2チームで。うちのチームは
しのちゃん、141ちゃん、ぐっさんと。
最初の16kmくらいは楽なんだけど、後半が
つらい。ササキ君が軍曹チームから落ちてきた。
かつての強さは見る影もないけど、若いからすぐ復活するでしょう。

と、例によって141ちゃん脚ツリで離脱。
うーむ、これくらいの強度で脚ツルのはおかしい。
地面でひっくりかえっていたら、通りかかった救急車に声をかけられたんだとか。


残り16kmが本番。前回よりは余裕があったので、
長めに引いてみる。ぐっさんが頑張っている。
最後はしのちゃんと二人。スプリントして出し切る。

終了後は、日陰が多い「ヤギコース〜永吉ダム」。しかし、ここは
激坂も多い。筋トレ的にアウターを踏み倒していたら、
最後には脚が売り切れ。むちゃくちゃ暑い中、ふらふらで帰宅。 123km

f:id:nupuri:20110716092103j:image f:id:nupuri:20110716090749j:image

日曜日

今日は、イージーペースで3時間。の予定だったけど、
結局、「かなりきつい6時間」になってしまった。
特に10時過ぎると強烈な日差しが地獄。


昨日の疲れがまったく取れていなくて、妙に胸が苦しい。
平原峠は調子をみるためにちょっと上げてみると、軍曹と二人に。
脚は軽いけど、やはり心肺が苦しい。

下り基調も高速ローテも楽しいけど、限界前に自重。
その後は楽しいサイクリング。
道も田舎道で快適。



着いた先は、薩摩川内市東郷町の親水公園。


f:id:nupuri:20110717082232j:image



水が綺麗で、冷たくて最高〜!


しかし、帰りが灼熱地獄であった。猛烈に消耗した。143km.

[f:id:nupuri:20110719124017p:image:large]