錫山おはサイ:バカ犬とバトル⇒虹⇒ 雨

ひさびさに錫山(440m)に登って、川辺ダムまで下る。家からたった数km走ると、
超快適な山の道。
涼しい、最高〜!


っていうお気に入りの道なのだけど、最近谷山インター過ぎのT字路を左折後の
トンネル手前で、放し飼いの犬が吠えかかってくる。
真っ暗闇の中から突然飛び出して追っかけてくるので最初は超びびった。


しかし、負けてはいられん。来るのを警戒しながらトンネルへ。


来たー。ウーウワンウヮン。こっちも負けじと大声でウヮンウヮン。
トンネルの中まではさすがに追っかけてこない。
今日は心拍を押さえて走る日なのに、心拍あがってしまったよ。


ピークまでゆっくり登って、川辺ダムまでの広い道をダウンヒル。ここも最高に快適。車もいない。
と、虹と朝焼け。
f:id:nupuri:20110809140309p:image:w420


f:id:nupuri:20110805053923j:image

錫山〜川辺おはサイ、最高です。
あのバカ犬さえいなければ。
今度来たら、熊よけスプレーでもかけてやるか。


登り返して、坂之上までくねくね道ダウンヒル。しかし、何故か雨。
最後は結構濡れてしまった。

36km, 670m up
f:id:nupuri:20110805082950p:image