HSR九州:スプリント弱し...orz

おなじみ、熊本HSRサーキットにやってきました。15周回のレースです。子供の日とあって、ちょっと参加者が少ない。天気は快晴。風が強い。

f:id:nupuri:20120505131701j:plain

f:id:nupuri:20120505131717j:plain

   アップする山ちゃん。川崎さん&息子さん

 

あまり有力選手がいないので逃げは決まらない予感。
最後まで集団なら銀輪戦士のスプリントに託す

序盤、銀輪戦士が好調で前々で展開。
キャプテンの姿が見えないぞー。

f:id:nupuri:20120513154011j:plain

福島選手、元気です  photo by ring2mammyさん.

 

f:id:nupuri:20120513153735j:plain

  セカンドウインドトレイン!先頭銀輪戦士石原、しのちゃん、nupuri、山ちゃん。photo by ring2mammyさん.


時々、かけてみるも、逆風ポイントで押し戻されて逃げられない。10周目まで散発的な逃げ、タクリーノの選手がしばらく逃げ続けていたけど、うまく泳がして、さあこれからチームでペース上げよう、
というときに、コーナーで山ちゃん落車!、直後の銀輪戦士が乗り上げて、宙を舞う。

絶対的スプリンターと平地マンを失う。これで作戦が狂ってしまった。一度川村君の攻撃から連続攻撃を仕掛けるも失敗。有力な逃げは決まらないので、スプリント勝負になるのは明白。福島さんが2、3番手で虎視眈々と狙っている。


最終周回の最終コーナーで6番手くらい。福島さんの番手につくべきだった。おまけに、コーナー出口で踏み遅れた。ホームストレートはいつもと逆で追い風だったので、先に仕掛けた方が有利だったのに。そのまま、4人に行かれ、踏み切れずに終了。


結果、1位福島さん。またやられた orz


うちのチームは、5位nupuri、8位まるやまキャプテン、9位しのちゃん、16位ぐっさん、17位川村、DNF山口、石原


銀輪戦士は救急車で病院搬送、鼻と目の下を骨折、山ちゃんは軽傷、しかしバイクはシートステイがポッキリで、ご臨終。ちょっとチームとしては散々な結果でした。