3年間の軌跡

 

 

鹿児島に来たのは2009年の7月25日(シノラーさんと東京から

走ってきた)。そのときにはまったく鹿児島には土地勘がなくて、

当初はガーミン705の地図がないと走れなかった。

 

それから3年半。いまではどこを走ってもたいていは知っている

道に出る。ガーミンも地図なしのEdge500で十分。

GPSデータが溜まっていたので、仕事からの逃避でちょっと

マージしてみた(手作業だったので面倒だったけど)。

 

まずは九州全図。鹿児島〜菊池温泉〜天草のロングサイクリングと、

阿蘇山付近を一周したデータを取り込んだ。

大隅半島の内之浦の方も走っているのだけど、データがみつからん。

f:id:nupuri:20130329151503p:plain

種子島も走ってます。

f:id:nupuri:20130329151526p:plain

 

奄美大島(鹿児島県です)は1周240km。

2回走った。アップダウンがきつくて無茶苦しい。

f:id:nupuri:20130329151851p:plain

 

 

 

薩摩半島はほぼ制覇。桜島の南側や、枕崎〜指宿も当然走っているのだけど、

データが見つからなかった。

南端の開聞岳を1周したのはたぶん1回しかない。

大隅半島はたいていフェリーで垂水まで渡ります。

f:id:nupuri:20130329151436p:plain

 

 

 

一番走っているあたりの拡大図。

チーム練の集合場所「チェスト館」はこの図のほぼ真ん中あたりにあります。

網の目のように練習コースがあって、バリエーションは無数にあります。f:id:nupuri:20130329151448p:plain

 

 

 

 

大好きな坊津〜野間崎=笠沙恵比寿あたりの海岸線(これでも国道)。

この半島を横切っている道はほぼ走っているがデータが落ちている。

あと長屋山(ちょうやさん)付近の林道も走っている。

f:id:nupuri:20130329152613p:plain

 

ちょっとデータをマージしてみたら意外と楽しかった。

これからはさらに走ったことのない道を開拓するぞ〜(笑