南薩摩サイクリング

ひさしぶりに1日走った。快晴、風弱く、11月だというのに、
半袖短パンで暑いくらい。最高のサイクリング日和で、
はじめて薩摩半島の南端まで走った。
本当に楽しい1日だったけど、最後に、
危うく右折車に轢かれそうになった。
こちらが交差点に入っているのに、なぜか右折してくる車。
ぎりぎり避けて歩道に突っ込んでしまった。

f:id:nupuri:20091108112654p:image
f:id:nupuri:20091108112652p:image

それにしても、1日走って、すれ違ったロード乗りはたったの二人。
東京では考えられない。
野間崎にかけてのリアス式海岸を走る国道226号は、
車も走っていなくて、景色最高。
ただ、アップダウンが結構きつかった。

168km, 2143m up, avr.22.8km/h (<=ホントのサイクリングペース)

ゾウゾウ鼻合宿はこのルートにしようかな。

知覧武家屋敷

渋い! ここはお勧めです!
f:id:nupuri:20091107094043j:image

坊津

海がほんと奇麗です。
f:id:nupuri:20091107113449j:image

天気も景色も最高

しかし、リアス式海岸終わらない。0mまで降りて、
100-150m登る、の繰り返し。
野間崎で、刺し身定食(1050円だけど中身充実!)食べて、
帰路につく。
f:id:nupuri:20091107122956j:image

吹上浜自転車道

25kmくらい続く自転車道。誰もいない。イノシシがでるらしい
f:id:nupuri:20091107145139j:image

東シナ海

ここも誰もいない。
f:id:nupuri:20091108114200p:image