読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末ライド

土曜日

チェスト練に出たあと、ちょっと走りたかったので、南に向かったら、
ちょっとで済まずに200km超。こちらに来てから、200km超は初めて。
チェスト練は沖縄帰りのイチマルさんが平地でも山でも切れていて、
まったく歯が立たず。皆んなと別れてからの後半(下の地図の大きい方のループ)
はサイクリングだけど、アップダウンと、指宿〜鹿児島間の最後の強い向かい風で疲れた。

208km, 2390m up, avr.24.6km/h

日曜日

脚が超重いが、軽くチェスト練でほぐしておこう。
のつもりが、平地を爆走する皆んなに付き切れ。
ほんと平地は遅い。
最後は、伊作峠への県道20号が長くて、きつくて、泣いた。

82km, 970m up, avr.25.4km/h

最初、山の中を適当に進むが、アップダウンが多くてきつい!
ときどき、チェスト練で通ったような場所に出て、ほっ。
強い追い風に乗って、開聞岳方面を目指すが、ここも平らではない。
開聞岳のキャンプ場までの激坂を登って(雰囲気良いのに、誰もいない。今度来てみよう)、
鹿児島まで戻るも、海岸線沿いの国道が交通量は多いは、路肩はないは、おまけに向かい風で
消耗。ここで朝練をされている方もいるのだけど、僕なら山を走るな。
ヘロヘロで、道端の立ち食いうどん屋に入ったら、5時間ほど前に別れた
車のシノハラさんに声をかけられてびっくり。
f:id:nupuri:20091115131636p:image
f:id:nupuri:20091115131631p:image