チェスト練... DNS (;_;)

昨晩、最終便で東京から戻る。
空港バスの終発は、遅れた飛行機も待つので、いつも遅れる。
昨晩も30分遅れ。
おかげで今朝、起きられず...。

天気最高なので、おはサイへ。
眠くてしょうがないが、錫山TTを敢行。
意外と踏めて、20秒記録更新。
途中、わずかに追い風だったせいもあるかも。

その後は、錫山周辺の脇道を探索。
林道(いちおう舗装)が枝分かれして、どんどん山奥に
入っていくと、突然民家があったりする。
なんで、こんなところに住んでるんだろう???
何か歴史があるのかな?

適当に走っていると、指宿スカイラインの錫山ICに出る。
料金表をよーくみると、
軽車両 30円(知覧)
とある。
そう、ここは自転車が走れるのだ。
話には聞いていたけど。ものすごいアップダウンとカーブの連続の
道なので(車で一度走った)、自転車だとかなりきついだろうな。
ゲートを通過するのはちょっと勇気がいるな。自動で発券されるのか?
ものすごーく、行きたかったけど、
仕事もあるので、次回に取っておく。
f:id:nupuri:20100429073902j:image

パワータップのカバー外しを入手したので、
外してみる。
f:id:nupuri:20100429082229j:imagef:id:nupuri:20100429082434j:image
どうおってことのない道具だけど、これがないと外すのは
苦労しそう。
電池はLR45が2個。基盤ごと外せる。
そろそろ交換かな。