チェスト練

沖縄でつった脹脛がまだ回復していなくて違和感があるので、
今日のチェスト練はまったり走るつもりだったのに、自ら上げてしまってゲロゲロ。
たった80kmだったけど、脚にきた。


コースは定番の松元ー永吉ー吹上。 いちまる、てつ、まつなが各選手はいないものの、
10名以上と盛況。期待の鹿大1年生の田君も。「た」、だそうで呼びにくいから、
とりあえず、「たーくん」としておこう。


松元中坂は下段からペースを上げてみる。400-350Wとかなり頑張ったんだけど、
やまぐちさんがぴったりマーク。最後は300Wを切らないようにダンシングしてようやく引き離すけど、
疲れた〜。全部座って上げたいところ。


あとは、永吉バイパスまでの下り基調、永吉バイパス、吹上町直線路と、ほとんど信号のない
良い道で、ところどころ上げて見る。最後はスプリントで、クニキヨさんに完敗。


いいかげん疲れたので、皆んなと分かれて伊作峠でのんびり帰るつもりが、
たーくんが全然緩めないので、最後までマジ踏みしてしまった。
登り強いな。

3本教改宗?

ローラは3本に限る、と思っていたけど、パワートレするには使いにくいので、
コレを導入。Minoura V270-2
f:id:nupuri:20101120104528j:image

安定していて良い感じ。音も静か。しかし、組み立てはちょっと面倒だったな。
全体に軽いが、フライホイールがむちゃ重い。
そのために走行感がリアルらしいのだが。

負荷2で十分つらい。
ワット数見ながらだと、ますますつらい。

寒くても、おはサイの方が楽しいなあ。