読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012シーズンイン! HSR九州 2.3km x 15laps

HSR九州ロードレース

エリートクラス:30位くらい(出走40人くらい)

1−2周目、やまちゃんの単独逃げ。ひとりで行かせたのはまずかったなあ。吸収されたあと、バックストレートで熊本の平川さんの逃げに反応したら、二人に。しばらく二人で頑張りましょう、と言っていたやさきに、鋭角コーナーで平川さん自爆、1人になってしまった。ちょっと頑張るものの吸収。カウンターの動きで、ギンリンきんにくん(熊本)、マッサ佐藤選手(福岡)、いちまるキャプテンの各チームのエースの逃げが決まってしまった。

後ろの有力選手は、セカンドウインドから離れて新チーム(エスポアールアジア)を作ったマーク選手、そのチームに移籍した田選手、セカンドウインド松永選手、50過ぎてまだまだ元気な土橋塾福島選手、など。佐藤選手が代表を務めるVC福岡の選手がちょっと意味不明な動きをしていたのだけど、ときどきあるマークさんはじめとするアタックはぜんぶつぶされ、逃げは最大40秒差。集団内は下手な選手が何人かいて、ちょっと不安定で怖い。落車もあり、コーナーで膨らむ選手も。

ここで、セカンドウインドはどう動くのか難しくなってしまった。できれば松永選手を前に送り込みたいけど、マークさんは連れて行きたくないし。でも結果的にマークさんは全然本調子ではなく、スピードの切れがない。

最終周回でもメイン集団は大きいままなので、最後に佐々木君、篠原さんとペースアップをして集団をばらして、松永さん、石原さんのスプリントにかけようと思ったけど、不発。最後は集団の後ろから流してゴール。

逃げていた3人は最後までそのままでスプリント。おしくもキャプテンは3位だった。

f:id:nupuri:20120227084017p:plain

1位のところにちゃっかり座っているのは重ちゃんとこの子。佐藤選手の子供ではありません(笑。

一丸さんのとこの子は、VC福岡コナン君の妹。一丸さんの子ではありません(笑。

f:id:nupuri:20120227084024p:plain

平川さんのHPから拝借。VC福岡、ギンリン、土橋塾、チーム平川、大集合。九州でも知り合いの輪が広がってきました。