読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジおきなわ、第1戦個人TT

TTは苦手です(TTって、タイムトライアルですが、なんか泣いてる顔文字みたい)。
じゃあ、得意なのは何かって言われても困るんですが。。。

チェスト練仲間のカワサキさんがスポンサーとなって、
開催されるシリーズ戦「チャレンジおきなわ」。
優勝者はなんと、「ツールドおきなわ」への参加がご褒美されるのだ。
沖縄に今年行けるかどうか微妙だけど、
とりあえず、練習ついでに第1戦の個人TTに参加。

場所は、お茶畑の広がる、一般道。
微妙にアップダウンがあるものの、ほぼ平地、2.6km(だっけ?)。
エントリーは15人ほど?
普段の練習とはちがって、ちょびっと緊張感があります。
緊張感がないのは、僕だけ。。。昨日までの筑波出張で体ぼろぼろ&寝不足。

で、スタートしましたが、すぐにいっぱいっぱいになってしまう。
おまけに体がしびれた感じで、目もかすむ。
風景がスローモーションっていうか、まるで進まない。
へろへろでゴール。うげー、吐きそう。
トップのササキ君と10秒ほどの大差がついて、順位は6、7番目くらい?
この間に記録したmax powerは、696W。1分間の平均の最大値は438W。

その後は、ゆっくり目の練習。なんだけど、気持ち悪すぎて、みんなの後ろから
へろへろと付いていくので精一杯。海岸線に入って、ペースが上がったら
あっさり切れてしまった。

101.6km, 1055m up, avr. 24.3km/h
avr. 146W, max. 696W, 290W over: 16min

帰宅後はしばらく死亡。夕方までになんとか復活させて、
チームセカンドウィンド(つまり、チェスト練仲間)の「新年会」に行く。
とっても盛り上がって、楽しかった。
自転車仲間はいいねえ。

還暦なのに、平地はむちゃ速いカワサキさん。
f:id:nupuri:20100221204030j:image 
壊れているヒトタチ。
f:id:nupuri:20100221204045j:image