鹿児島合宿1日目

東京からわざわざレバ練仲間のサルトさんとオガワさんが来鹿。
前日は、天文館方面で軽く黒豚料理食べて、前夜祭。

翌日は、曇天でいまにも降り出しそうだけど、結果的には
なんとか降られずによかった。
吹上の公園に車で集合。準備完了の頃に、チェスト練本体が到着。
ヤマグチさんは仕事なので離脱して、ササキ君とイチマルさんが、
サイクリングにつきあってくれる事に。

まずは、知覧武家屋敷を散策。
f:id:nupuri:20100227100704j:image

次に枕崎まで下り基調の楽々サイクリング、、、のつもりが
結構なペースになってしまう。この後のコースのことを知らないゲスト。
枕崎、お魚センターにて昼食。

いろいろあって目移りするけど、ここに来たからには「鰹丼」でしょう。
f:id:nupuri:20100227112424j:image

このあとは、坊津ー野間崎ー加世田の海岸線。
曇りでも、十分海がきれいだった。

f:id:nupuri:20100306173810p:image


以前、来たときは一人でへろへろになったが、
今回は、上りのたびにイチマルさん、ササキくんと意地の張り合いで
げろげろ。でも、みんなで走ると速い。意外に短く感じた。

f:id:nupuri:20100306172242p:image

野間池(といっても、実は湾になっている)の「笠沙恵比寿」の
博物館&レストランは改修中だった。
みんなで地図を眺めていたら、係の人がわざわざ出てきて説明してくれた。
今度、また来てみよう。

笠沙の街のところは、前回は素直にバイパスを延々と上ったのだけど、
今回、ふと思い立って海岸線を回ったら、上らずにあっさりと通過。
こっちの方が圧倒的に楽じゃん。
f:id:nupuri:20100306172434p:image

最後は、ほんとに誰も走っていない自転車道を15kmくらい走って、
駐車場まで戻る。雨も結局降らずラッキーだった。
(このあと自走で鹿児島に戻った、イチマルさんとササキ君は、
降られたようだ)

132km, 1480m up, avr. 26km/h, avr.power 152W,
290W over: 21m15s

とまずますの強度。

この後は、ジモティおすすめの「みどり荘」で、のんびり。
ここはほんと良かった。
極楽な感じは下記にて。
http://cycle.air-nifty.com/pakaran/2010/02/post-82bc.html