読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅雨のチェスト練

土曜日

朝から非常に怪しい雲。かなり強烈な風と雨で、チェスト館までは全部向かい風だった。
こういう雨の時は山に登るに限る? というわけで
軍曹、やまちゃん、ぐっさん、くにきよさんと、入来峠〜入来観測所 標高580mまでヒルクライム。
山の上は暴風。

軍曹は昨日の夜練のせいか、疲れているみたいだったけど、結局最後は先に心が折れた。
下りもウェット+落ち葉の道を慎重に降りて、平坦で上げて、チェスト館への登りでまた上げて、
終了。帰宅後はボロ雑巾状態でつかいものにならず。76km, 1175m up

f:id:nupuri:20110612221929p:image

あちこちで田植えをしている。苗ってきれいだな。

f:id:nupuri:20110611081936j:image

日曜日

昨日の疲れがまったく取れずに体が重い。おまけに朝から土砂降り。
しかし、チェスト館にまた行ってしまった。今日は、軍曹とイシイちゃんのみ。

コースは、みんなが大好き?定番の松元〜永吉バイパス往復〜ヤギコース〜永吉ダム〜春山

脚がむちゃくちゃ重いがゴリゴリ踏む。イシイちゃんは踏んでるギアが軽すぎる。
永吉バイパスまでの下り基調では軍曹と死のローテ。死んだ。。。
永吉バイパスでも意地のローテ。最後の登りスプリント手前で死んだ。。。


帰路はのんびりとヤギコース。林道を越えて下ると正面に脚の悪いヤギが
飼われているのだ(写真撮り忘れた)。
右折すると激坂を結構登らされる小さな峠を越えて、永吉ダムへ。


元気なら、ここから通称「赤い橋」を越えて、裏伊作峠に行くのだけど、
完全に売り切れてしまった。天気は意外と回復して、最後にはちょっと日差しも。


最後は春山に登る坂で軍曹と勝負。
いやー、疲れた。。。


帰宅後は家で仕事。午後になって天気はまた悪化。土砂降りになった。
早く梅雨終わらんかな