引退

 

 

学生時代からの相棒を引退させることにした。

1985年に買った片倉シルクキャンピング。

当時15万円。学費が25万円くらいの頃で、

大学入ったばかりの自分には超高価な自転車。

寮費100円/月のボロ寮に住み、バイトして借金を返した。

 

三陸海岸を4日かかって抜けた仙台〜札幌、

ことごとく宿に泊まるのを断られて途方にくれた

仙台〜新潟のツーリング。ロードバイクに混じって

走った仙台<=>山形のセンチュリーラン。

 

その後あまりツーリングに行かなくなっても、

通勤で使い続け、何度も引越ししてもずっと持ち続けた。

 

しかし、さすがに痛みが目立ってきて、もはや乗ることも

なくなったので、フレームだけにして保管することにした。

前三角クロモリのフレームは、この状態でもかなり重い。

昔ツーリングしてときは、4輪にバッグをつけたりしてたので、

たぶん総重量は20kgを超えてただろう。

よくそれで三陸海岸のアップダウンを走ったものだ。

 

新しい部品でリストアしたい気もするけど、

このまま静かに部屋に置いとくとするか。

f:id:nupuri:20130518111906j:plain

f:id:nupuri:20130518111927j:plain

f:id:nupuri:20130518111949j:plain