郡山サーキット6.3km x 5周回

チェスト練3回目。昨日は、イシイちゃんの家でBBQ。たくさん集まりました。帰宅したら11時半。でも、6時集合で練習するのだとか。とってもつらかったけど無理やり起きて、集合場所のチェスト館まで。多摩サイを走るのと違って、山道を200m登らないとなりません。昨日、みなさんあんだけ飲んでいたのに、9名も集まっています。真面目だなー。

f:id:nupuri:20090830105654p:image
f:id:nupuri:20090830105417p:image

今日は周回練習だそうです。地図の上のループ。1周回6.2~6.3kmくらい。70mくらいのきつい登り+小さい登りがいくつもあり、高速コーナーもあって、ちょうど群馬サーキットみたいです。周りは、田んぼです。信号はもちろんなし。車もほとんど走っていない。なかなか理想的な環境です。イチマルさんが、ここを、20周!とか言っています。ま、マジですか!?(このときは1周2-3kmだとみんな思っていたみたい)

とりあえず、最初の数周は様子見しようと思っていたら、いきなりイチマルさんアタック。登りの入り口で戻ってきたので、なんとなく成り行きでカウンターアタックしたら、鹿大の学生のササキくんがやってきて、二人逃げ状態に。下り全開、登りはそこそこで、と協定結んで、逃げます。しかし、きついのなんの。2周目の登りで、後ろに二人迫っているのが見えます。超きつかったけど、また踏む。下りと平地はササキくんがとても速い。登りも速い。つまり、ほとんど僕はツキイチです。3周目の登りはほとんど切れそうになっていたけど、ササキくんが待っていてくれて、また二人で逃げ続けます。もう、後続はまったく見えなくなったけど、何分差がついているかわからないので、イーブンで逃げ続けます。うー、もうこれはレースだな。まさに、群馬CSC。

登りはもはや踏めなくなってきた。5周回走ったところで、まだ15周??とか思っていたら、なぜか、イチマルさんがいてストップ。ここで止めましょうとのこと。助かったー。
結局後続は2分くらいは離れたみたい。イシイちゃんだけがやる気満々で、まだ走りたそうだったけど、みなさん大人なので、とりあえず終了。でも、この周回だけで30kmだから、JCRCのCクラスくらいのレース相当。いやー、きつかった。

あとは、別の周回練習コース候補(ここも田んぼの中の上り下り)を走りつつ、帰宅。とにかく、東京に比べると練習環境は最高ですね。