雨のチェスト練

f:id:nupuri:20091205120649p:image
赤:心拍、 茶:パワー

パワー計で初練習。ホイールが柔いのか、ブレーキシューと当たって、変な振動がでるので
ブレーキアーチを開き気味で使う。それでもギアをかけてダンシングすると、
ちょっと撚れて、当たる。うーむ。

それはともかく、パワーメータは大変面白い。測定値の更正はしていない(できない)ので、
絶対値がどれだけ正しいかわからないけど、相対的には、体感的なきつさと、よく合っている感じ。
流しているときで、100W, 坂で踏んでいて、きついなあというときで、300W、
かなり頑張って400W, 一瞬ギアかけたときで、700Wくらい。
タイムラグは1秒くらい。ほとんどリアルタイムで出力がわかる。
(メータばっかり見てると危ないです)

今日の練習は、明日レースの人が多かったので、それほど飛ばさず、おまけに
雨も降ってきたので、やや弛め。
最後はずぶぬれで凍えた。速攻で風呂入って、解凍。
冬のサイクリングはこれも楽しいかも。

71.6km, 807m up, avr. 25.7km/h, avr.power 155W
max power 718W.