一年ぶり?オベ練

去年の7月25日早朝に多摩川を出発して、6日半後に鹿児島に到着してから、まさかもう一度タマサイを走るとは思わなかったなあ。

前日、オーベストにnew bikeを引き取りに行ったら、金髪のにいちゃんが入ってきた。一瞬だれだかわからんかったけど、なんとシンノスケだった。オーベストで知りあったのだけど、家が近所で、自転車始めた頃は中学生。素直でよい子だったのだけど、高校で止めてしまって、しばらく姿を見なかった。今は大学1年生とのこと。
ひさしぶりに自転車を再開したらしい。


じゃあ、というわけで、土曜の早朝、一緒に走ることにした。なつかしの武蔵の森公園で、まずポジション調整。タマサイに出る。


。。。人が多い。これじゃあ走れんなあ。
以前よりひどくなったんじゃないかな。
いくら梅雨前の気持ちよい朝とはいえ。

シンノスケとおしゃべりしながら、だらだらと
タマサイ終点まで走って、まだ時間があったので、拝島橋まで行く。

と、ブラームスご一行様に遭遇。
サルトさん、ちょとらさん、ながしさんはともかく、And0さんまで。いやーひさしぶりです。
いつ以来かなあ。偶然に会えてよかった。

集合場所に戻ると、たくさんの懐かしい顔。
その中にはなんと大学の山のクラブで同期だったスドウちゃんが(@_@)。
最近オベ練に来ているらしい。まったくの偶然。いやー、懐かしい。
f:id:nupuri:20100612073248j:image
 ↑オベのご意見番ことオイッピ先輩。今日は怒られないように走らないと。
 隣には同じく怖ーいノザッキさん@パイン&Oyazeesが

後発隊で新奥多摩街道に出ると、とにかく信号ストップで走りにくい。こんなんだったっけなあ。
すっかり鹿児島の環境に慣れてしまったのかもしれない。
f:id:nupuri:20100612074729j:image
↑ピンクのはではでジャージが、知る人ぞ知るマスケン偉人。

武蔵五日市までで朝練の時間切れで引き返す。
ほんとは富士山のチャンプ、風さんと勝負したかったのだけど:-)

帰ってきてからオーベストに寄ると、
あさひさんと、カマシタさん@ぞうぞう鼻。
カマシタさんもひさしぶりの自転車だそうで、
これまた偶然。


今日は偶然にもたくさんの知りあいに会えた。
ほとんどの人は、6年前にロードに乗り始めてから知りあったのだから、不思議なものだなあ。



[番外編]
なぜか(笑、増えた荷物を抱えて羽田に
向かうと浜松町で、有名な「小便小僧」を
初めて見る(ホームの端なので、わざわざ見ることがないのだ)。今日はワールドカップモードだった。
f:id:nupuri:20100612152315j:image