梅雨錬

朝から、雷&強い雨。出かける気力もなく、二度寝。
8時に起きてもまだ降っているので、
玄関前でひさびさに3本ローラーを踏む。

それにしても暑い。蒸し暑すぎるので、
雨も小降りになってきたことだし、
今や梅雨専用車と化した感のあるTIMEで出撃。
なんとなく、錫山を登ってしまう。
登るにつれ、雨は強くなり、風もでてきた。
標高450mくらいあるので、海岸あたりとはだいぶ天候が違う。
道は川のようになっているところも。


裏道に入ると、いつもの小川もかなり増水している。
f:id:nupuri:20100626102029j:image
学生時代、こういう沢をずいぶん登ったので懐かしい感じ。

もう少し走ろうかと思ったけど、天気が悪くて
萎えてしまった。しかし、くねくね峠道を下って
街に戻ってくるとだいぶ天気が回復してきた。
なんか一番悪い時間帯に走ってたみたい。


写真は、旧アルテとDi2のSTIレバーの違い。
アルテは頭がだいぶでかい(ここを持って走ることも
あるので、悪くはないのだけど)。
f:id:nupuri:20100626150404j:image