海水浴ラン

チーム錬のあと、坊津の丸木浜まで足を伸ばして、
海水浴。もちろん、レーパンのままです。
前半の下り〜平坦は高速ローテ。辛かった〜〜。
ここまではいつもの練習。

大浦で補給食を買おうと、小さな商店に入ったら、
おばあさんが出てきて、お菓子をたくさんくれた。
お金払いますよと言っても持ってけと。田舎の人はいいね。
そこからは初めての県道272号。
涼しい静かな山道で道の状態もよくて最高。

山を越えたらきれいな海が目の前。
丸木浜の海水浴場は3連休だというのに人もまばら。
スイムグラスを持って行って、水中をのぞいたら熱帯魚が泳いでました。
さすが南国です。
f:id:nupuri:20100719103616j:image


f:id:nupuri:20100720072837p:image:h300f:id:nupuri:20100720072836p:image
[f:id:nupuri:20100720072833p:image:h300f:id:nupuri:20100720072828p:image:h300

カワサキさんが車で迎えにきてくれて、枕崎のかつおラーメンで昼食。
あっさりカツオだしが美味かった。
マルヤマさんとカワムラくんはここで離脱。


イチマルさんとナカムラさんと3人で帰るものの、もはやペースはあがらない。
枕崎からの帰りの2つの峠が暑くてあつくて、最後はふらふら。


このコースで1周145kmほど。
鹿児島は海も山も近くて最高です。
また、海に行きましょう。
f:id:nupuri:20100720074505p:image